藤FX

通貨強弱トレードの優位性検証

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

強弱トレード 2018.7.30 - 8.3

今週はイベント尽くしだし、8月だから

そんなに気合い入れないでいいかなと思ったけど

振り返ると意外にやりやすい週だったのではと。

 

 

 

自分は週前半にポンドカナダショートで少しやられたけど、

BOJの後の円売りと

後半のポンド売り、カナダ買いで

まぁ通貨強弱戦法を使う身には比較的いい展開になった。

 

 

通貨強弱??って人はこちらから

通貨強弱トレード

 

 

 

BOJの後の円安

【ku JPY 1h】

f:id:fujitrade:20180804142551p:plain

 

カナダも上がってたので、

カナダ円とかベストだったんじゃないかなと

 

【ku CAD 1h】

f:id:fujitrade:20180804142739p:plain

 

【ku CADJPY 15min】

f:id:fujitrade:20180804143327p:plain

 

遅れて入っても数時間で80pipsくらいはとれるよね。

 

 

 

MPC以降はポンドがトレンド形成し始めて、ポンド売り。

【ku GBP 1h】

f:id:fujitrade:20180804142723p:plain

 

以前この記事でトレードの方法書いたけど、

この流れで米雇用統計迎えてたら、

ポンドカナダとかより下がりやすくなるよね。

 

 

f:id:fujitrade:20180804143832p:plain

 

 

 

まぁ今週も

デイトレ〜短期スウィングくらいでいいかんじだったんじゃないでしょうかね。